三国志5 武将 許儀

許儀(きょぎ)

三国志5 武将 許儀

許 儀(きょ ぎ、? - 263年)

許褚の子。許綜の父。

父の死後、牟郷侯を相続した。

263年、司馬昭の命により蜀漢侵攻が始まると、許儀は鍾会の軍に従って参戦した。

このとき、鍾会の命により橋の架橋を命じられたが、鍾会が橋を渡ろうとしたとき、乗っている馬が脚をとられたため鍾会は落馬した。

鍾会はこれを橋の不備によるものだと怒り、許儀を殺害してしまった。

このとき、周囲の面々が鍾会に対し、許儀は許褚の子であるから命だけは助けるべきと嘆願したが、鍾会は受け入れなかったと言う。wikiより 

www.opio8.com

覚える特殊能力

三国志5 武将 許儀

【混乱・同討・鼓舞・伏兵・速攻・無双】

陣形

【錐行の陣】平地型の陣形機動性を重視した強襲用の陣形。素早く敵に接近することに向いている。弓攻撃力・弓防御力は最低なので射撃戦には向かない。

研究で『強化騎兵』があれば攻撃力・防御力が更に上昇する。 

強化騎兵 【無】 

攻撃力・C 防御力・C 弓攻撃力・D 弓防御力・D 機動力・S 射程2 

強化騎兵 【有】 

攻撃力・A 防御力・B 弓攻撃力・D 弓防御力・D 機動力・S 射程2

 

【偃月の陣】(えんげつ)

平地型の陣形クリティカルヒット(攻撃力が2倍)発生確率が上がる陣形で、クリティカルヒットは武将の勇名な高いほど発生しやすく、勇名が高い武将にこの陣形を使わせると効果的。  

関連兵器はなし

攻撃力・B 防御力・B 弓攻撃力・C 弓防御力・C 機動力・D 射程2

 

その他の陣形

www.opio8.com

武将パラメーター

三国志5 武将 許儀

武力【武】70 知力【知】41 魅力【魅】47 政治【政】28

 

※【修行】などでパラメーターが上がっている場合があります。

 

経験値21352・勇名1923