POOMっていう誰でもブラウザでできるゲームを教えてもらいました

POOM

freds72.itch.io

こちらのゲームは皆さんご存知東京キャビンさんから教えていただきました。

www.cabin.tokyo

毎度ありがとうございます。

という訳で、今このゲームやってます。

こんな感じでねいろいろステージも豊富で結構面白いんですよ

 

途中でステージ4あたりで、新たな武器が登場するのですがその武器が

POOM

カラオケみたいな、マイクなんだよね、しかも形がお笑い芸人が使うセンターマイクみたいなやつ、音が超音波的な青い波動のようなものを飛ばします。

 

そしてお次にロケットランチャーの弾、詰まりロケランの弾(たま)が登場する。

 

その武器はそれなりに強くて、カゴデーモン顔面だけどめちゃくちゃでかい敵キャラがいるんですよ、攻撃力も強くて弾丸のスピードも速い、こいつの倒し方は射程範囲内で右左右左と常に左右に揺れながら攻撃を乱射してなきゃいけない。

つまりこのジグザグ運動で相手の高スピードの攻撃を避けつつ、相手の攻撃を与えるという戦法でございます。

 

カゴデーモンって誰やんね?って思った方、失礼つかまつった。

ドゥームのモンスター一覧表を用意致しましたのでこちらをご参照ください。

モンスターのデータ

こいつです。

POOM カゴデーモン

まあこれは広いところが一番やりやすいと思うが、慣れれば狭い洞窟でも左右にジグザグ運動して攻撃をすればさほど難しくはない。

 

そして先ほど実験で PS 3のコントローラーは使えるのかと思って使ってみたところ

普通に使えるのですが、問題がひとつある、画面をそのままにしたスライドした動きつまりジグザグ運動ができなくなるのである、コマンド設定を変えればできるんだろうけども、スマートフォンやタッチパネルが使える PC の場合画面押すとコントローラーのようなものが出てくるのでその上で操作したほうがまだマシなほうである。

 

最後あたりに言っとくが、グロテスクな表現が苦手でごんすって方はを止めなさって下さい、読者の方はその辺はご了承の上だと思います。

 

このゲームダウンロードできるそうだけど、色々なハードにダウンロードして使えばオリジナルゲーム機みたいのができるみたいな感じじゃない、でもダウンロードする場合は有料みたい、よくわかんないけど、ざっくりこんな感じだろうなと思います。

 

そんな感じでまだまだステージ残っているんで、また。