おぴお

限界突破で更新します。

खेल DOOM(ドゥーム) BGMと自作GIF

opio GIFアニメ

はじめにこの GIF 動画をどのようにして活かすか?考えたわけ

もちろんこれを見て、ピンときた方もいらっしゃると思います。

そうで、このイラストはDOOM(ドゥーム) BGM を聴きながら制作しました。


Doom (PC) - At Doom's Gate (E1M1) Music EXTENDED

そしてこの動画をどのようにして世界に発信させるか?が重要である、市場を見定めるしかない、このDOOMというゲームは Wiki でも調べると出てきますがid Software LLC(イド・ソフトウェア)は、テキサス州リチャードソンに拠点を置くアメリカのコンピュータゲーム開発会社。でアメリカのゲームです。

でも、人口の多い場所の言葉入れれば何とかなるんじゃね〜のかな?(安直)

なので適当に世界人口ランキングを見たお☆

世界人口ランキング・国別順位(2020年版)

人口が多い国に向けて発信するのが一番効率が良いんじゃないのかな〜って感じの安直なノリで、中国はでかいけど次にインドだよね、インド勢に向けたなにか、を発信すれば良いのかな〜なんて思いました。

音楽やらイラストってのは世界発信でワンチャン行けるんじゃねえのっていう感じです。

言語検索ってのがやっぱ大事だなので、Google 通訳を駆使してヒンドゥー語を簡単にYouTube 動画のタイトルに入れておくとどのような作用が起こるのか?

など実験してみても面白いんじゃないのかな、なんて思っております。

インドって言語ヒンドゥー語でいいのかな?なんかさ〜、ヒンドゥー語だけだと通じないとか、ネットで調べたらありましたがまあいいか、なんかインドにはいろいろな言語が混ざっていてヒンドゥー語だけじゃないよみたいな内容の話でした。

まぁそんなに深く考えなくていいか数で当たるみたいな感じで、まず初めに Google 通訳で調べた言葉はこちら

 

ゲームってखेलこう書くんですね

 

このキャラクターさーキョロキョロしてるじゃん、実際にドゥーム(DOOM)のゲームプレイ画面を見てみると分かるのですが、ゲーム画面真ん中あたりに主人公の顔みたいなものがあるんですよ、その画面がキョロキョロしてるんですよ、YouTube でご覧いただければ分かると思います。

キョロキョロで思い出したんだけど、最近キョロ充なる言葉を知ったのですが、リア充という言葉を知ってましたが、それが進化して挙動不審おそらくキョロ充という感じなのでしょうか?

むしろねリア充よりね、キョロ充の方がインパクトあって衝撃でした。

最初さ金のエンゼル銀のエンゼルキョロちゃん思い出したわけ、クエクエクエチョコボールってやつね、多分こちらの方が馴染み深いと思う方いるんじゃないでしょうか

充電するってことでしょ?

キョロキョロして充電する?

リアルを充電済み、なら理解出来るのだが、キョロキョロしててもお構いなしですてってこと?

キョロキョロしても十分世の中満喫してますよみたいなニュアンスなのかも知れない。

正直言って内容なんてどうだっていいんだよね、この言葉のインパクトだよね

一番いいのは、なんかさー脳みそを介さない言葉って時として、ひどい皮肉もあるのだが、インパクトあるよね、有吉のあだ名じゃないけどさ、でもね、深く考えると賛否があるので、あまり控えた方が良いが、そんな深く考えないで日常のインパクトとしてとらえました。

ということでこのイラスト(GIF)どのように改良して世界発信するかという事を軽く模索するお話でした。

最後に完成しました。こんな感じです。

www.youtube.com