<

フリーWi-Fiスポットを利用するギガぞうWi-Fi

You Tubeみてたらこんなの見つけました。


【無制限WiFi】月額500円でWiFiが使い放題!ギガぞうWi-Fiが便利!

ギガぞうWi-Fiって価格が安いですが、どういう事なのか?

最初これ見て wi-fi がこんな値段で使えるわけないよな、しかも無制限だしね、なので調べてみました。

どうやら街にあるフリーWi-Fiを使うときにセキュリティが心配になるので

このギガぞうWi-Fiってやつでセキュリティを守りつつ

フリー wi-fi が使えますよってサービスだと思います。

ギガぞう - 公衆無線LAN Wi2 300、Wi-Fiソリューションを提供 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス

ギガぞうWi-Fi

こんなサービスもあるんだって感じで面白いと思いましたね

これこそ本当のミニマリズムなのだと思いましたね

 ですが家で使いたいって人には現実的ではないのかも知れませんが

ノマド的な感じで行動する人ならば良いんじゃないのかな?って思います。

無制限でこの価格だもんな

昔さ〜任天堂DSでドラクエ9をやっていたとき、マックのフリーWi-Fiを使って

すれ違い通信をしていたな〜、フリーWi-Fiの思い出って言ったらそんな感じかなって思います。

 

LTE圧縮機能について

Wi2 VPNで専用の最適化サーバーに接続することで、LTE通信時において自動でデータ通信の容量を圧縮する機能です。スタンダードプラン、ファミリー機器安心パックご加入時に、ギガぞうWi-Fiアプリに対応した機器でご使用いただけます。

LTE通信の際、動画視聴時に余分な通信を増やす再送の抑⽌やキャッシュによる通信量の節約、静⽌画やテキストデータの通信におけるデータの圧縮など、品質を落とさずにデータ通信量を適切にコントロールします。これにより、通常のLTE通信時よりも、最⼤約20%の通信量の圧縮が可能となり、データ容量の節約効果を発揮します。

と書いてますね、「モバイルデータ通信の節約」も出来るので使い方よってはかなり節約出来ると思います。

LTE圧縮機能について - 公衆無線LAN Wi2 300、Wi-Fiソリューションを提供 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス

 

でもフリーWi-Fiスポットを使うなら、お金払わないで使うよって考えもわかる。

いっときセキュリティが問題の事件とかがニュースになったもんね、そんな事もあってフリーWi-Fiをもっと気軽に使えるようにしたのがこの、ギガぞうWi-Fiなのかなって思いました。