おぴお

限界突破で更新します。

最近GIF画像にハマっているので、ギャラリー的な感じの記事

コレ使ってGIF描きました。→→→Piskel - Megaman moving

 

今まで描いたドット絵のGIF画像なのですが、ブログ記事というより

個人サイトのギャラリー的な感じで、作品を展示する枠です。

そしてその他にも最近描いたものが色々ありますが、こんな感じです。

Googleのメンテンナンスキャラクターのおサルも描いてみました。

opioopio

opio

そして動くGIF画像は全てこのブラウザで誰でも使えるpiskelappを使用してます。

これは便利です。

使い方は簡単で、 こちらの記事で詳しく載ってます。

簡単に説明すると基本的に1枚目の画像描いて、その次は1枚目の画像をコピペして

ツール画面の右側の方に、白い手のマークがあると思います。それで少し位置をずらすと、動いてるように見えるので、後は胴体部分を少し手を加えるだけで完成すると思います。最初はそんな手を加える事なく制作してましたが、段々と描いてくうちに少し手を加えてみました。

ですが基本やってることは一緒なので、これを繰り返してドット絵の GIF画像を作ってます。

そしてある範囲だけコピペしたいときは、ツール画面の右側の方に『四角い点々の枠』のようなアイコンがあるので、それで範囲を設定することができます。

範囲を設定した後にコピペも可能です。

そんな感じで、ドット絵の GIF 画像を作ってます。それではまたね〜