おぴお

限界突破で更新します。

カリ城のパンルー

カリ城

雑談

これ食べてるの一平ちゃんじゃないからね

これ Chromebook で指で描きました。

 

岡田斗司夫さんのカリオストロの城話の動画みましたか?

 

私も全部は見ていないのですが部分部分、音声を聞いていました。

 

この緑のジャケットは宮崎駿さんが描きたかった色らしいですね

 

宮崎駿さん的にはゴエモンと不二子を描きたくなかったらしいですね

 

車の中にいるゴエモンの姿なんて分かる人いるのかな?

 

お金をばらまいているシーンでゴエモンの頭と斬鉄剣が見えているそうだが

 

あれは地上波で普通に見る分には確認できるもんではない。

 

五右衛門いたの?って感じになる

 

カリオストロの城が放映した時代って苦情入れるって人はPTAぐらいなのかな?

 

そして、ルパン三世カリオストロの城と言ったら、パスタ(スパゲティ)

 

なのですが、あれだけ多くの作画があるなか、食べ物のシーンは印象的なのは

 

人間の本能がそこにはあるからなのだろう

 

そういえばハウルの動く城の目玉焼きだとか

 

風の国ラピュタのパズーの目玉焼きトーストだとか

 

魔女の宅急便のおばあちゃんのパイ

 

他にも色々あると思いますが

 

それは、宮崎駿さんが作る貧乏塩ラーメンオーロラ風からきているんじゃないかな?

 

ルパンの絵を描いたは良いけど、ブログとして文字にして見ると書くことないです。

 

後になれば色々といいたいことがあると思いますが、現時点ではないです。

 

後400文字ぐらいあるんだけどな〜でも何もないです。

 

後でリライトしなくちゃな〜

 

もう書くことないからアップするからな

 

今日はさ〜全く書くことない状態で、勢いでルパン三世の絵を描いたよ

 

んでその後文字書くとなんも無い訳。

 

いや〜三国志Ⅴの話をすればいいのだが、今回はルパンだからね

 

でもさ〜なんも出てこないからね

 

面白いよ、ルパンは、マモの話ならば少しばかり、思い出があるけども

 

カリオストロ伯爵の話をするのがスジだろ

 

時計台の恐怖シーンを思い出したよ、今になってね

 

そんな感じルパン三世カリオストロの城の話はそろそろ終了しようと思います。

 

と言うか書くことが全く無いノープランで今書いているからね

 

絵だけ完成させた感じなので、そのそのアップさせなくてはならないので後半は久々にジャックバウアーの力を借りることにしよう

 

わけのわからない文章になって本当にすまないと思っている。

制作したツールなど

アイビスペイントを使いました。

 

課金なしで無料のままです。

 

Chromebook で指で描きました。