おぴお

限界突破で更新します。

お寿司の絵

f:id:opio8:20200706222333p:plain

そろそろなんか描かな、んで出来たのこれね、まだ構想中だが適当に天から降ってきた

コイツのシュートアニメーション作ろっと、名前は何にしようかな〜

んじゃ、お寿司さん

どや?

それ、お寿司やろ?

あれ?ジョブスさんじゃないっすか?

ジョブスさんiPhoneネタとかでしか出てこないんじゃ無かったんですか?

わざわざシリコンバレーから来たったわ

それはご存命だったときの話ですよね?

生きてる、死んでるかなんてどうでもいいんだよ、要は精神の問題だ魂は生きているのか?そこが大事だ。

という事は、ドラゴンボールのメタルクウラのようにネット上に生き続けてるって事ですか?

ちょっと何言ってるかわからないんですけど?

サンドイッチマンアップデートされてるんですね?

わしその頃生きとったわ、サンドウィッチマン M1グランプリ 2007年 敗者復活戦見とったわ

正直厳密な時間が分かりませんけど、そうなんですね

んな事より、このお寿司ネタでどれだけ引っ張る気や?

決まってないですね、書きながら適当に考えてるから

わしそろそろ、行くわ、ほな

今回はキレ芸ではなくサラと雑談形式でしたね

いつものスタイルに戻るか

はいこんな感じでいつものスタイルに戻ります。この方法で全文書こうと思ったけど面倒だったので、ここまでにしました。

んで、このキャラの名前は先程も言ったが、お寿司さんって事でどや?

んで、このネタはマグロなんだけどもさ〜赤身にするか、トロの部分にするか考えたがアニメーションにするにあたって、赤身に逃げるのが良いだろう、トロだと脂身の部分を細密描写しなければならない、一見して大トロです。って言った方がめでたい感じで聞こえは良いが、後の作画に影響してしまうんじゃないのか?という制作スピードを大幅に下げる上、労力を消費することになる、これは当初の限界突破の姿勢に反する形にはなるが、目的というのもを掲げた場合その目的を優先することこそ最善の限界突破なのだとすると、目的を重視を最優先するが吉日。

よって赤身一択で決定という判断になった次第でございます。

シャリと赤身(マグロ)という仕上がりになりました。

赤身も赤身で美味いからね、ヘルシーな感じで、油の力を借りないとこが良いよね、筋肉のことを考えれば赤身は良いよね、鳥胸とかささ身って言うのが良いけどさ〜抗生物質を使っていない魚介で攻めるのもいいだろう、鳥と言っても色々あるので全部が全部抗生物質を使っているとは限りませんが、その場合は値が張るので分かるだろうと思います。