おぴお

限界突破で更新します。

ドラゴンボールシンプソンズの制作動画

あい、こんばんは〜この前描いた絵の続きです。コレです↓


ドラゴンボールシンプソンズ描いた

使っているアプリはアイビスペイントです。

このアプリ最強だよな、これ簡単に動画してくれるんだよ、動画の長さは6秒、10秒30秒、60秒、120秒、180秒、300秒と別れていて、この中から好きな動画の長さに設定できる、そんで出来上がるまでの動画を今日ワイがアップした動画みたいにかってに編集してくれます。(音は別だよ、音なしだからね)

f:id:opio8:20200608105155p:plain

こんな感じ、それをYou Tubeに上げれば動画の完成ですね(音無いけどね)

こっから雑談です。

んでアニメーションにしたいなら色々なアプリがあるがワイが使っているのはFlipaClipってやつです。でもアニメーションは時間が掛かるので、アイビスペイントどタイムラプスムービーのような動画を使うのが一番手軽かと思います。ちなみにこれ全部無料で出来るから恐ろしいよな、昔Windows7の無料キャプチャーソフトとかあったけどさ、Bandicamとか無料だとう、広告の表示(Bandicamってやつ)とか、時間制限があったよね、確か10分間のみだったような、勿論タイムラプスのような機能は無いので実際に自分が描いているスピードの動画のものである、まぁだったらiPhoneを使って描けば良いのですが、ワイのiPhone5はデータ容量がギリギリになってしまって、タイムラプスなどを使った日には、途中で切れてしまったしします。これに関しては、動画や写真整理をすれば良いだけの話なのですが、バッテリー異常を起こしているiPhone5なので今はサブ機を普通使いしてますね、まぁ後々iPhone5バッテリー改造をやろうと思っていますが、面倒なのでやる気がしないのが事実です。やったとこで劇的な進化がないという点とだったら新型iPhoneSEを購入する方が良いな?と考えているが、買う気もそんな無い、今使っているChromebookで大半の要は済んでいるからである、今使っているものをフルに使えばそんなに問題は無いのかも知れない、正直欲を言うのならばMacWindowsも使い分けたいが、Windowsソフトは型落ちの中古とかレノボThinkPadなんかも良さそうですね、基本安さ重視で手軽に使えれば良いかなって程度の考えです。後は何とか試行錯誤すればいいかなって感じです。基本ワイの使うものは無料のものしか言わないです。0からスタートって感じを基本としておいているからね、そんでどうしても良かったら課金しますって感じなので、課金する場合はこれ金使うよってカッコなり何なり入れて書くつもりでっせ、んな感じでワイの動画制作の雑談でした。

f:id:opio8:20200608233553p:plain