おぴお

限界突破で更新します。

自動選択ツールを使って誰でも簡単に色塗り

f:id:opio8:20200606155002p:plain

今日は何?って思った方いると思いますが、内容はタイトル通りで、手順はTwitterのGIF画像貼っておいたよ。

ワイはいつもこんな感じで色を塗っております。

自動選択ツールを使うと、色が線からはみ出ようが気にする事はありません。

別のレイヤーを使って色を塗るのもいいでしょうがワイはそのまま塗ってしまいます。

ざっくり描くなら問題ないけど、後々大作に仕上げたい場合はレイヤーを分けるのもいいでしょう、ちなみに後から統合(一枚に合わせる)ことができます。

そして最後にツールで【ぼかし】絵柄が水滴みたいなヤツを使って仕上げました。

そして自動選択(点々の範囲)を解除した場合は赤いとこ押すと解除できます。

f:id:opio8:20200606155357p:plain

これを繰り返してワイは絵を描いています。もっと詳しい方いると思うのでそっち見てみても良いかのしれないですね、以上です。

 こっから雑談です。

お時間ないよって方はここまでで☆

このキャラ自分でも何を描いていたか分からぬまま無意識的な説明動画として描きました。やっぱりフルタイムの動画すると重いですね、Twitterに上げるとなると当然かそんなこと、この2分のGIF圧縮したからね、これを使ったよ

これはワイのメモ書きとして貼っておくだけだよ、ブログをメモ書きとして使うという使い方をしているものです。メモ書きで良いんじゃないのか?って思うんだよね、まぁそんな事は個人の自由なのでどうでもいいか、そもそもドラゴンシンプソンズ話どこいったんや?と思うかもしれませんが、直感的にこれが書きたくなってしまった。そんな時ってありませんか?(ヒッピー的なジョンレノンの問いかけ)段々と訳わかんね〜感じになってきたところで、笑点お開きまた来週のお楽しみ。

まだ続きます。そんな感じで、あと何書こうかな?もう言う事はないですね

まだまだ千文字行ってませんでしたね、そんでアイビスペイントのツールをもっと言うと移動変形とかで回転だとか絵柄のサイズだとかを好きなもんにしたり出来るので便利ですね【移動変形】の中にある【パース変形】もよく使いますね、これあると手足のバランスなど好きな場所に配置出来たりします。

ドラゴンシンプソンズのやつ動画にしてあるからそのうち出します。以上です。