おぴお

限界突破で更新します。

ハンターハンター思いだした雑談

今日は記事を書くのを忘れるところだったよ☆

最近すぐに眠くなるので、危なかったです。

な感じで何を書くのか全く決まってませんが瞬歩っていう素早い動きがでいるそうだが

この動きは古武術か何かなのかな?

そんなにスピード変わらないと思うのだがワイの気のせいでしょうか?

多分かなり、変わっているんだと思いますが。

んで古武術とは一体なんなのか?ウィキで調べてみました。

古武道とは、明治維新以前に成立した武術を指す場合が多い。室町時代から剣術、柔術、槍術、弓術、砲術などがそれぞれ様々な流派として技術化、体系化された。明治時代以降、武道という総称が確立し、現代武道と明確に区別する場合に古武道と呼ばれるようになった。

そして 平安時代『和名類聚抄』には『古布志宇知(こぶしうち)』という武術名とあるそうだ。

『和名類聚抄』(わみょうるいじゅしょう)は、平安時代中期に作られた辞書である。承平年間(931年 - 938年)、勤子内親王の求めに応じて源順(みなもとのしたごう)が編纂した。略称は和名抄(わみょうしょう)。

 和名類聚抄は「倭名類聚鈔」「倭名類聚抄」とも書かれ、その表記は写本によって一定していない。一般的に「和名抄」「倭名鈔」「倭名抄」と略称される。巻数は十巻または二十巻で、その内容に大きく異同があるため「十巻本」「二十巻本」として区別され、それぞれの系統の写本が存在する。

 んな感じで長々と書いてあるが要は昔の古武術書みたいなもんだと思いますね

ってか時間がないので、とりあえずこれでアップして起きます。

今日本当記事書くの忘れるところだったよ、最近ネムなので早く寝てしまうので早めに記事を書いて置いたほうがいいですね、最近書き途中のストック記事なんつーのもそんなに無いので適当に量産しておこうかなって思いますね

あれだね予約記事とか作っておくかな、でもさ予約やると何分前の記事ですってなるからなんか予約する意味あるのかな?って少し疑問に思うが、まぁそんな事はどうでも良いかなって思うね、そんな感じで今日はマジで記事を書くのを忘れるところだったので危なかったですよ、そんで気になったのがこのCMで任天堂Switchの保護者CMでコレだ

こんな管理されるんだね今は、まぁあまりゲームのやりすぎはお勧めしませんが

結構管理されているんだな〜って思って機能が豊富だなって思いますね

Nintendo みまもり Switchってのもあるんですね

そんな感じで、今日はマジでヤバかったです。

では、また。