おぴお

限界突破で更新します。

アニメーションっていうかパラパラ漫画作ったよ

これスマホアプリfolioscopeってやつです。

Folioscope

Folioscope

  • 1Button SARL
  • エンターテインメント
  • 無料

やっと自分の作品だけでブログを書けます。

 

100%ワイのコンテンツって言った方が良いかな?

 

10秒持たすのにやっとの動画、今さ〜YouTubeで数字を伸ばすには、視聴時間が長い動画で、長くちゃんと見てもらえているか?ってのが大事なんだってね

 

こうして動画がレコメンドされるらしいです。

 

ってイケハヤさんが言ってましたよ。

 

でもさ〜要はちゃんと見てもらっているか?ってのが重要だと思うが長い動画ならば有利ってだけなのかも知れませんね、だからイケハヤさんが言った通りなんですがね。

 

そんな感じでやっと自分の動画を制作しました。

 

アニメーションを作って思った事

 

これは見て頂ければわかりますが、スマホアプリでiPhoneで描きましたよ

 

そして、指で書いたからね、そして何より無料アプリでお金をかけずに誰でも出来そうなコンテツ作る事が出来たんじゃないかな〜って思いますね

まず思った事は、始めに描いていたアニメーションは実はこれではないものだったんですが、なんか違うな〜って感じになってしまって、保留させているのですが、どうせ描いたものなので、そのうちアップさせますのでお楽しみに、問題は音楽だよね、ここでKORGなども考えましたが無料アプリで何とか出来ないものか?誰でも出来る無料アプリがコンセプトでもあるので、ここはやはり無料アプリでの音楽制作が強いられらところであります。
と思ったがまだ何を使うかは模索しておりますのでもう暫しお待ち下さい。
あと、言うことはカラーリングしようなか?って思ったが、もうちょいスキルの上達即ち慣れが必要なんだろうなぁ〜って思いました。
序盤は白黒で行きますよ、改めて思った事が、カラーでアニメーションを個人で作ってる人の動画を見て色々吸収していこうかな?って思ったが、そもそも吸収する気が無いのが事実なのでここは独自のタッチで完成させていこうと思いました。
正直言って、このアニメーションは30分をかからないぐらいで完成しましたが、問題は何を描くか?ってところで、この描き始めの何を良しとするかが大事なんだと思うだよね、そこで10日過ぎ去る事をあるが、そんな事言ってられないので、量産していくしかないのだろうね、そんな感じでワイのコンテツの始まりでした。