おぴお

限界突破で更新します。

はてなブログでスマホ広告を消したりスマホデザインカスタマイズした雑談

あのさ〜Google広告のアクセスが大半がスマホなんだよね、だからスマホ版を良くしようかなって思ってさ〜、今更かよって思う方もいるが、なんかノリでいじってみたくなってさ〜、はてなブログでPROにしてもはてな側の広告残るじゃん、どんだけ設定ボタンで広告消すにしても、それを更に消せるそうですね、しかも細かいとこもいじれるみたいじゃん、まぁ知ってたけどなんかいじるの面倒くさかったからそのままにしていましたよ、そんで参考にしたブログがこちらです。

papa-programing.jp

www.hucl.jp

www.ituore.com

大変参考になりました。

さて、なんかさ〜デザインいじっただけなのにアクセス上がってないか?気のせいか、まぁいいや、なんかさ〜聞くところによると最初はデザインをいじっても意味ないから記事数を増やそうって言ってたような気がするんだよね、1年書いたからそろそろいじっても良いかな〜って思ってさ〜(遅〜よ!)って感じでね、今こうしていじってみたがいろんなヤツあるねデザインっていうの箱っていうの?わからんけどさ〜、どれが見やすいとかの前にさ〜プログラミング言語で何で動かせるのか?ってのが重要なんだろうね、その箱でどの言語でいじれるかってのが決まってくるんだろうね、多分、まぁRPGツクールみたな感覚でさ〜今だったらコードがブログなどで親切に書いてあるからコピペすれば大半がOKって感じなので、便利で感謝申し上げます。

そんな何もわからん感じで今適当にいじってみました。

デザインはこれでなくても良いのかな?わからんが上の紹介した方がこのデザインを使っていたので(ブログのテーマデザインは【DUDE】)これで良いか〜程度です。

あまりこだわりは無いです。要は見やすさと自分の広告だけが早く正確に表示されればいい(金の為)だけの話です。

そんで無駄なブログ運営側の広告を消せればいいだけの話しです。

まぁPROにして設定で広告は消せるのですが、スマホ版で細部までは消せない場合が多いので、コードを入れると消せるそうなので上のブログを参考に消したまでです。

んでスマホ版見てもらえばわかりますが、結構すっきりした感じですね、まぁまだ完全では無いのかも知れませんが記事内を見ると多少自分の広告ではない広告が表示されているのかも知れないです。でもこれ自分の広告かも知れないです☆だとしたらこれで良いでのですが、まぁこれで1週間ぐらいおいてアクセスとか適当に確認して行きたいと思いますね、でもどっちにしろ1日に1000PVぐらいも行ってないのにやってもしょうがないそうだが、まぁ良いだろう、遊び半分でいじるのが一番良いじゃないか、そうじゃないきゃワイ自身確実にやらないからね☆