おぴお

限界突破で更新します。

今年中に目標700記事は持続する【水戸黄門OP】

今年の抱負であった今年中に700記事を宣言した事は忘れてはいないのである。

まぁ他にも保留の記事などがあったが、正直忘れたって感じです。でもねそのうち思い出すと思うので、とりあえずは今年中に700記事を何でも良いので達成させて見せる、もう既に計算はしてあるんだよ、現在2019年 (522記事)となっているである、単純計算で月50記事ほど書けばいい計算になる、これはだ、月をバラ30日として計算すると単純に10日間で1日1記事、残りの20日で1日2記事づつ書けば問題ない話であるまぁ不安なら少し巻き返せば良いだけの話である。

 

里見浩太朗並の眼力で広告の原因を探りましたよ。

んでさっきAdSenseヘルプというページからやっと報告通知を済ませました。

これなかなか問い合わせフォームっていうの?そこに到達出来ない感じになっていてそれまでの問題点のガイドが出てきて、1つ1つを読んでそれに該当した症状で広告が表示さらないかを確認していくようになっているのである、確かにそうだよな〜、AdSense使用者は増える一方だしどのくらいの量なのかは予想するだけで多そうですもんね、そんな中から考えだしたシステムなんじゃないか?と思いましたね、そしてそのガイドラインに沿って解決できるものなら、何とかしようと思ったのだが、それも該当しない状態である、このブログの内容に問題があれば、ポリシー違反やAdSense内のベルのマークに報告通知のような赤文字?のようなものが表示されるようなのだが、そのような通知がないから余計に原因が不明でしたね。

そして『広告に関するトラブルシューティングコンテンツ向け AdSense 広告が表示されない』で検索したらここで、青いツールマーク「ドライバーみたいなの」の広告が表示されない問題に関するトラブルシューティングにある[こちらのページ]という部分があるので、内容を読んで順を追って自分がその内容に該当するかを確認しました。その上該当しない場合は、広告配信に関する問題について、トラブルシューティングをご利用いただきありがとうございます。こちらをクリックしてお問い合わせください。

という表示が出ます。そこで最後の確認があります。ここでAdSenseを持っている方ならそこから、[広告が表示されない]という文字が出てGoogleに直接報告できる感じの状態になります。AdSense内にある問い合わせ(フィードバックの送信)に3〜4通、広告が表示されない旨を報告しても未だに音沙汰無しの状態だったので、AdSenseヘルプというページから報告通知するしかなさそうですね。