おぴお

限界突破で更新します。

保存寺3

www.cabin.tokyo

東京キャビン殿の詩がここに網羅ついに保存寺3をここに奉納致す。

 

ここからは「保存寺 3」ですね。ジャケットは…?

OPNo. 31 「サルも花粉症だって」

*社会派、フォークソングキャロル・キングとか、ホテル・カリフォルニアとか、ヒッピー的な? 高円寺駅前でギター弾き語る。うどんはタンバリンならできます。パフォーマンスの傍ら、Tシャツとかを売り、「花粉症の猿を救え!プロジェクト」の義援金を集める。義援金は全額お猿さんに渡ります。(ただし、必要経費を差し引いた上)

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&タンバリン:魔法のうどん
総合サウンドアレンジャー&DJ:音職P
ドゥ画:音職P(とにかくサイケでお願いします)

2019-0408 (令和元年)

 

(Aメロ)淡々と。Let It Be調
環境もベストコンディションであるが
ヒノキ花粉を何とかして欲しいものだ
そんな感じで今回も
雑談を始めたいと思います

もう暑いからコタツしまって正解でしょ
完全、春ですね
若干朝少しばかり肌寒いくらいですねって言う
お天気予報的な喋り口調であるが

お話を続けて行きたい、んでだ、
以ヒノキは大丈夫みたいな事をぬかしていたワイだが
今現在ヒノキ花粉で
くしゃみ、鼻水が出るね

(Bメロ)徐々に盛り上げます。ゴスペルみたいな? 
ニホンザル(日本猿)おもいっきり、花粉症だよね
これさぁ〜アレルギー発症してますやんって感じで
もともとか分からんが顔が真っ赤になっている
感じだけどもどうだろうーーーーーーー?

(コーラス)
猿のお尻は赤いけどアレルギーで顔も赤いから
くしゃみ鼻水とまらない
目が痒くてたまらない
ヒノキ、杉の木、植え過ぎたの誰?

B
まぁアレルギーの度合いが軽く分かったところで
猿でもここまでアレルギーを起こすんだから
人間が清潔になり過ぎた論は
少しばかり信憑性の欠片ものとなる

植林規制みたいなものはないのだろうか?
なんて考えてしまうのだが、どうだろ?
自然の森を残すと言う事はまず現代では
不可能なのか?って考えてしまうーーーーー

(コーラス)
猿のお尻は赤いけどアレルギーで顔も赤いから
くしゃみ鼻水とまらない
目が痒くてたまらない
ヒノキ、杉の木、植え過ぎたの誰?

A
そもそも人間が
火を使い始めてから
既に森は衰退していたとすると
この考えは破綻する

木々に頼らずに
暖をとる方法は何かあるだろうか?
熊みたいに地熱を利用も考えられる
健康に良いのかと考えている

温泉地域は
危険もつきものだが
逆に考えれば
エネルギー使い放題

だがそれほどの
自然の恩恵がある代わりに
噴火でもした際は
覚悟が必要ではある

この様にサルでも
花粉症になるのだから
現代の人間云々って
問題ではもはや無いだろう

B
ニホンザル(日本猿)おもいっきり、花粉症だよね
これさぁ〜アレルギー発症してますやんって感じで
もともとか分からんが顔が真っ赤になっている
感じだけどもどうだろう?

(コーラス)
猿のお尻は赤いけどアレルギーで顔も赤いから
くしゃみ鼻水とまらない
目が痒くてたまらない
ヒノキ、杉の木、植え過ぎたの誰?

 

# # #

 

OPNo. 32 「ディズニーランドのゲーセン」

TOWA TEIの”Luv Connection”をLo-fi Hip Hop処理。速度調整微妙に遅く、歪め、とかなんとか、でも結局イントロンとこだけループでもいーや。でもこういうのもでもいい。https://youtu.be/QJtpg6tHGtU
絵は薄暗いゲーセンに微妙にフューチャリスティックなエフェクトをかけたり?書いていて既に意味不明感。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック・ビデオ:魔法のうどん
総合サウンドアレンジャー&DJ:音職P
ドゥ画:音職P
2019-0426 (令和元年)


ビブラフォン…(的)
(雰囲気重視)
「モンスターランドってさ〜昔ディズニーランドのゲームコーナーにあったよね?」

これをわざわざディズニーランドまだ行って
プレイするって言う陰気差ったら無いよな〜って
自分でも思う
(のだが)
でもこれも考えようによっちゃあ
その人の価値観だろうと思う
(のだが)
何事もだが何に集中するか?が重要だと思う
集中出来るなら基本は何でも良いのではないだとうか?
と考えるワイである
(のだが)
要はゲームの正当化
なのだが

普通に考えればディズニーランドまで行ってさ〜ゲームコーナーに立て籠もりだゲームを2時間ほどやっていた事は事実
なのだが
このゲームをやった事に対して何を得たのか?それは今こうしてブログネタに出来るってことだろう、このネットでオープンな時代にこんなにも生きるとは思わなんだって
ことで

(ここで陽転)
ではもしも普通の価値観で♪
ディズニーランドを楽しんだとしよう♪
みんなが楽しむアトラクションで♪
みんなが食事をするであろうポイントで♪
みんなチェロスを食べる♪
普通に写真投稿して♪
「美味かったです」的なコメントを書いたとしたら♪
これはコレで面白いとは思う♪

のだが

(サビ)ソウルっぽく(Daft PunkでもOK)
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~

ディスニーランドで2時間ほど籠城し
ゲームにハマるその精神はいかに?
それはだ、ただのゲーム好きって言う…

でもこのアーケード版のモンスターランドって
結構ワイの中ではレアな感じで
プレイしたかったゲームでもあったので
それはそれで良かった

モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
モンスターランドってさ〜 昔ディズニーランドの
ゲームコーナーにあったよねえええ~
(フェードアウト)

 

# # #

 

 

OPNo. 33 「国際ロマンス詐欺」

*ビリー・アイリッシュ「バッド・ガイ」に影響をウケております。だって、詐欺師ってどう考えてもバッドだから。バッドガiphoneでやってる動画でびっくりしました。
https://youtu.be/eaqiuTN95tA

作詞・作曲:言の葉遊び人ワイ
作詞アレンジャー&リリック・ビデオ:魔法のうどん
総合サウンドアレンジャー&DJ:音職P
ドゥ画:音職P
2019-0429 (令和元年)

(4つ打ちアレンジ)
サムネは安部総理
Pipapaop pipippo
USアーミー
Pipapaop pipippo
クヒオ大佐
Pipapaop pipippo
春は、あけぼの☆
Papapapa
やうやう白くなりゆくアメカジ

SNSを使い
米軍関係者でっせと言い寄り
数百万騙し取ったって
お話です

福岡県の50代の女性らに
米軍関係者と偽って交際迫る
とうい詐欺である

そのSNSのサムネが安部総理っていうオチ
国内で複数の被害が報告されているそうだ
なんか昔あったクヒオ大佐を思い出したよ
でもこういうロマンス詐欺に引っ掛る人って
真面目でロマンチストだからかな?

ロマンティックーーーーーーーーーーー
誰かRomantic ロマンティックあげるよ
恋の花咲くーーーーーーーーーーーーー
止めてRomantic ロマンティックあげるよ
浮かれモードーーーーーーーーーーーーー
Hold me tight 切なさは
切なさは切なさは切なさは切なさは…
ミキティ~~~~~~~~ 
ミキティ~~~~~~~~
*参考:https://youtu.be/rSYwtllbweY
(こっからラップに切り替え)
またまた始まりました脱線なんだけれども、ロマンスこれは壮大なワードでもあるので以前カルロスゴーンのときのように簡単には行かない訳なんだよな、ならばだ一度初心に戻りロマンスとは一体何なのか?を調べてみようと思う、ロマンスとは『ローマ的』って意味なのか?地学ね?わからねーから次行くぞ、ざっくりいうとあれだろ、ロマン主義やろ、冒険的とかそういった感受性に主観をおいた感じのあれだろ?なんだこう・・・・・・・
芸術文化においてこういった思考が使われるんだろうけど、だからロマンスとはなんなの?古典ラテン語分からなくなった庶民が使っていた言葉がロマンス語でそっからロマンスって言葉が生まれたみたいな?
詰まりあれやろ、清少納言枕草子が分からなくなった人が現代語訳使って、現代って言ってるようなもんなのか?
語源的エピソードで言うとこんなもんなのか?分からんが・・・・・
エッセイ、エッセー、イッセー石田イッセー、マイクチェック。言葉遊びはここまでだ
詰まりだ、ロマンスというワードを取り上げるのならこれでしょ
(ここから最後の方は自由にミキシングで遊んでください)
Aini kiduite kudasai
Aini kiduite kudasai
Aini kiduite kudasai
Aini kiduite kudasai

ロマンティックーーーーーーーーーーー
誰かRomantic ロマンティックあげるよ
恋の花咲くーーーーーーーーーーーーー
止めてRomantic ロマンティックあげるよ
浮かれモードーーーーーーーーーーーーー
Hold me tight 切なさは
切なさは切なさは切なさは切なさは…
ミキティ~~~~~~~~ 
ミキティ~~~~~~~~ 



# # #

 

 

OPNo. 34 「キングクルールの冠ギザギザ」

*ギザギザという語感やドンキーコング感を活かしたかったのですが…なんかそうなってるか実感がないので…サウンドアレンジャーにその辺は…丸投げ。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック・ビデオ:魔法のうどん
総合サウンドアレンジャー&DJ:音職P
ibisPaint X:音職P
2019-0506 (令和元年)


あのね〜
冠をつけた状態で踏んでも
ダメだからね
くらったちゃうからね☆

なんで?
これは冠がギザギザだからね
だから足に刺さるからね
言わんでもわかる話☆

であるが
いうからね、なんでか?
記事書かなきゃいけないから
ネムくなるまで☆

じゃ〜ど
のタイミングで
踏んづければ良いのか?
これ簡単です☆

冠を
投げる攻撃をするので
そこを狙ってだ
頭目掛け踏んづけてやればいい☆

ってだけの話だからね
んで最終的に大砲の玉も飛んでくるっ
ていうか頭上から落ちてくるから
これも交わし☆

攻略法はつべで調べれば簡単に出て来ますのでそちらを御参照あれ

んでね〜
色々考えて結局ミニマリズム
断捨離をした方がトータルでお得っ
ていうか楽なんだよね☆

ミニマリズムなら
定期的な掃除もいらない
常に清潔で健康状態もいいし
時間もまでお得で確保できる☆

何もないっ
てこと自体が
時間というお金をも超越したものが
手に入るってことだろう☆

(ここの間奏をすこし暴れる、ギターリフ的な)

何にせよ
2度と大きな家具などを
買わないだろう
もう最悪寝袋の戦法☆

正直言ってネムで残り300文字なのも書くことね〜んだが、すでに眠いね

(こっから徐々に遅くなる)
こんなときに思うのが
1000文字って
こんなに長かったのか?
って思うのだ☆

あれか
まだ1000文字行かね〜のかよ
そんな感じでやっと行ったので
ワイは寝ます☆

(以下2行はちょっと雰囲気変えて)
なんかあれだねストック増やしておくかな〜もっと、こんなときの為にね…
だからだ今こうして限界突破で頑張って更新しているのだが、もう既にネムいから

雑談って言うけど
正直眠いからね
そろそろワイは寝ますって感じで
疲れたよお休み☆
(オルゴール音処理)

# # #

 

 

OPNo. 35 「 パンイチでブログと向き合う」

*このテーマで歌ができるとは思っていませんでしたが、読むほどにどうしても歌に聞こえてしまうので編集せざるを得ませんでした。ワイ氏の、恐るべきポエマー力。原音の力ここにあり。
雰囲気としては「Rollin' Rollin'」ぽいです。
https://youtu.be/FMoepMqukZQ

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック・ビデオ:魔法のうどん
総合サウンドアレンジャー&DJ:音職P
ibisPaint X+KineMaster:音職P
2019-0508 (令和元年)

 

パンイチでブログと向き合っている
ありのままで語ろうと思っている
いや待てよ切り口がおかしいぜ
どう言ったスタンスなんだよって?

最近ブログと向き合うこの時間は
愚痴と自分自身に向き合う時間なのでは
と思う様になってきている
勿論収益を望んでいるんだが

ブログ収益出せるほど器用じゃない
書きたくもない記事など書けないし
日記ブログはアドセンス審査通らないなど
聞き流しつついまブログ進めている

求めるものは何だろう
とこのブログを書き進める感じは
調子が乗ると楽しいが
そうでないとネムで苦痛が待っている

良くもあり悪くもある、だが
出来るだけ日課にしたいとも思る
アクセス数と読者数が多い方が良いのだが
当たり前でわざわざ言う事でもない

(急にヒップホップ調のラップです。緩めだがリズムしっかり、昔のテープ録音みたいに荒らす)
でも、今日色々な方のブログを拝見して思った事がある
それはそこまでブログ記事を書いていない上に文字数を少ないのに読者数が1000人単位でいる方などが存在した事である
最初色々考えてツイッターをかませているのか?って思ったのだが、ツイッターを使っている形跡もない
(突然きれいにリリカルな音を入れる)
これは何故だかは未だ謎だ
これは何故だかは未だ謎だ
これは何故だかは未だ謎だ
これは何故だかは未だ謎だ

それに他の方はわずか15記事で2ヶ月位で月7000アクセス達成してる方がいたりする、その方身近な商品レビュー系ブログなどをしていた、食い物系の新作レビューは簡単に買えるし狙いだろうなのかな〜なんて分からないなりに考えたりしました。

とりあえず色んな人のブログを見るのが良いんだよって感じ
読者数と記事数+文字数を見てどの様な感じなのか
1つ1つ見て見たよ
絶対は無いから確実な事は言えないが

分かった事は一体何か?
分かった事は一体何か?
分かった事は一体何か?
分かった事は一体何か?

そいつの答え、全くわからん
そいつの答え、全くわからん
そいつの答え、全くわからん
そいつの答え、全くわからん

(ここはボリュームを急に下げたりして、街の喧騒なんかの音をかぶせて混沌した感じを出す。でもって、しまじろうとかのせりふを入れる。ちょっと雰囲気のあるビートはずっと継続)
そりゃそうだ、読者数と記事数+文字数が全く合わないのに読者数がかなり多かったりするはてなブックマークとかも関係しているのだろうが、読者数が多いのに記事数が無い人は、本ブログでリンク貼ってんのか?など考えている更に3ヶ月目で収益を発生させている人もいるのだ、ちゃんとはてブのアクセス分析ツールの画像付きでブログを書いていたので嘘では無いと思うけど、三ヶ月で凄いな〜なんて思う

「ええ! みんな、ぼくをしんじてくれないの?」(しまじろう泣くシーンをループ)

自分の今のアクセストータル人数はやっと1003人でした、自分としては総数だが1000人いった事はかなり有難いことだと思いましたよ、誰でも最初はそうだけど5〜10記事まではアクセス数が2名などといったモチベーションが無くなるシステムっていうのは間違いないだろう

「トリッピー、しまじろう、しんじるよ。だってそうでしょう! しまじろうがそんなことするわけないでしょ、ねみんな、そうでしょ!」(という、トリッピーの言葉をループ)

そんな事で、色んな方のブログを見て自分のブログに活かせられるように他の方のブログを見本にしていきたいと思うのであった。

 

私のブログ、pvも読者数もなかなか伸びないですね~
できたら感想を聞かせてください(*^^*)

今色々な方のブログを見て模索中ですんで待ってて下さい(^o^)

(間奏)

とりあえず色んな人のブログを見るのが良いんだよって感じ
読者数と記事数+文字数を見てどの様な感じなのか
1つ1つ見て見たよ
絶対は無いから確実な事は言えないが

分かった事は一体何か?
分かった事は一体何か?
分かった事は一体何か?
分かった事は一体何か?

そいつの答え、全くわからん
そいつの答え、全くわからん
そいつの答え、全くわからん
そいつの答え、全くわからん

# # #

 

 

OPNo. 36 「 思い出したお」

*コードがわからない。だから”ここを明るく”とか書くしかない。とほほ。散歩のテンポで。道草を食しつつ。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
総合サウンドアレンジャー&DJ:音職P
ibisPaint X+KineMaster:音職P
2019-05024 (令和元年)

A
散歩のとき
聴いていた懐かしの音楽を思い出したお
いい日和なんではないかい?
5月だしね

散歩のとき
キリンジの「休日ダイヤ」昔よく聴いてました
いい日和なんではないかい?
5月だしね

B
キリンジって昔からテレビとか出ない
そんなところが好きだったんだよね
キリンジの魅力でもあったよね
そんでキリンジの曲をよくipodに入れて
散歩していたよな〜

(のんびりした間奏)

(サビ)
キリンジっていうとさ〜
基本全部良い曲なんだけれど

(ハモる)
【ロマンティック街道】とか
【地を這う者に翼はいらぬ】とか
ニュータウン】とか
【 午後のパノラマ】とかね

(サビ)
キリンジっていうとさ〜
8bit音楽動画もあるよ

(ハモる)
「牡牛座ラプソディ」 とか
「悪玉」 とか
ゲーム化はされてませんのでって
知っとるわって言われそうだ

(夢のある間奏)
8bitでも十分に音楽感が伝わるのだが【原曲のね】

散歩のとき
聴いていた懐かしの音楽を思い出したお
いい日和なんではないかい?
5月だしね

散歩のとき
思い出の曲あたりが一番いいよな
(間奏)
古ぼけたipod shuffle

 

不意うちみたく

懐かしい曲

これはこれでいいよね (音が上がる)

(一段高い)
散歩のとき
聴いていた懐かしの音楽を思い出したお
いい日和なんではないかい?
5月だしね

散歩のとき
キリンジの休日ダイヤ昔よく聴いてました
いい日和なんではないかい?
5月だしね

(最後ちょっと雰囲気がが変わる)
5月だしね

トランペット?
画像とともにフェードアウト

# # #

 

OPNo. 37 「 もうこれ夏だね」

*雑談ブログの作詞化、(のちにまじソング化)。これは今までなかったと思う。いつか歴史を振り返った時、なぜそれをやったと問われれば「そこの部分はまだ誰も歩いてなかったから」と答えるであろう。
で、今回は「ソフトロック」調です。詳しくは別稿にて。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
インスト&トリートメント:富田恵一先生(あくまで希望)
ibisPaint X+KineMaster:音職P
2019-05026 (令和元年)

A
暑いね 外 もうこれ夏だね
そんな感じで今
スマホのタップ入力じゃなく
フリック入力かそれで記事書いているですよね

ワイとしては こっちの方が
サクサクと書ける気がする訳よ
だってあんまり考えて
書いて無いからね、オイって話だけど

B
そんぐらいラフって感じに
捉えて頂けるといいだろう

A
そんな感じで 今日はプレミアの
価格が付いているワイルドガンズと
スーファミのゲームのbgmを
聴きながら雑談したいと思います

んでこのゲーム リメイク版が
結構前に出ましたもんね
でもSFC版だった初期のソフトは
今では希少価値が付いてこの価格


このソフト 勿論持ってますよ
SFC版のやつ 大事に保管してる

A
今日はもう暑かった
5月なのに既に 31度行くよ〜って
感じの暑さなんだけれども
まだまだ大丈夫だね

元パンイチが復活しつつある
季節では御座いますが、まだ
パンイチには早い訳で
また暑い季節が来ますね

C(ちょっと複雑な感じに変る)
ブログ既に1年近く 毎日更新して来た
ブログは稼げるの? 結論を言うと
稼げると言う答えが正しいが
これを微々たるものと思うのも思わないのも
自分次第です。って都市伝説風に言う

A
しかし暑いね 今日もうこれ夏でしょ
5月だぜ6月、7月、8月とあるのに
こんな暑いとは、なんかさ〜8月とか
恐ろしい温度になるじゃ 無いのかな〜

A
なんて思いますけれども どうなんでしょうね
想像しただけでも 怖いものがありますよね
この気温 ってかあれだな 髪切ろうっと
明日辺り なんかアチ〜から

そう言えばトランプ大統領
日本にお相撲を見に来るあの歩きながら
浅めのグットサイン出すのな〜?
あの控えめなグットサイン ワイの中では結構ツボ

(ハモる)
なんか (なーんか)
とろサーモンの(とろサーモンの)
久保田がコント始まる前の(こっから二人一緒)
浅めのピースサインを思い出して
笑ってしまうんだよね

元パンイチが (ぱあんんいいちいが)
復活しつつある (しつつつあるーーー)
季節では御座いますが (こっから二人一緒)
パンイチには早い訳で
また暑い季節が来ますね

 

# # #

 

OPNo. 38 「 6時間オレは」

*ネオスウィング、Caravan Palace をイメージ。具体的にはhttps://youtu.be/74ekU02fxAQに影響を受けた作品。珍しくマジなメセージで、なんなんだよ、はっ?って感じと (もう一つ)は〜って?

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
打ち込みを頑張る人:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster:音職P
2019-0502 (令和元年)

マナブさんの情報商材
ヤバいって感じの話が出回ってますね
情報商材とか買うガチ勢ではないワイであるが
dara
ワイのいう資産構築っていうものは
皆さんが思うほどのものとは
到底違った価値観のもとあるのでありますが
dada
それは一体なんのか?っていう話なんだが〜

(こっから曲調変わります、としか言えない私)

資産っていうけど今の時代
なんでも資産になるんじゃないか?
はっ?って感じと (もう一つ)
は〜って?感じなのだが

SEOとかプログラミングとか
知ーらないけども
時間と労力を抜きで稼ぐってのは
博打だぜ

それもそれで良いが
揺るぎないものを求めるのなら
『8時間のうち6時間オレは斧を研ぐ』
By エイブラハム・リンカーン

6時間オレは斧を研ぐ
(EDM的間奏)
6時間オレは斧を研ぐ
(ダンサブルなEDM的間奏長いやつね)

資産っていうけど今の時代
なんでも資産になるんじゃないか?
はっ?って感じと (もう一つ)
は〜って?感じなのだが

資産っていうけど今の時代
なんでも資産になるんじゃないか?
はっ?って感じと (もう一つ)
は〜って?感じなのだが

はっ?って感じと (もう一つ)
は〜って?感じなのだが

フェードアウト

# # #

 

 

OPNo. 39 「 Google自動広告貼ったものの、ついたり消えたりする現象を考えてみた」

*構成的にKIRINJI - 「AIの逃避行 feat. Charisma.com」
https://youtu.be/iboM79ANVuo 的なものをイメージしております。最近はサブスクリプションが多いので、2分以内に良さが分かる曲でないと。だからビート音のリズムと、メロディ・フレーズの気持ちよさがキモ。
それにつけても、今回もほとんど手入れてないもんね。ほんと完成度高いポエム(詩)です。それをちょっといじってリリック(詞)にして商品パッケージにしようという企画(と書いて魂胆)。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
打ち込み頑張って!:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster:音職P
2019-0607 (令和元年)

A
あのさ〜
これはあくまでも憶測なんだけども
自動広告は何故可動してないのか?

これはさ〜
単純で文字だけで自分のコンテンツに
力を入れろ?ってことなんか?

Googleはん。そういう事やろ?)

当然だろうけど
他の人の動画を入れて広告出たら
2重広告になってしまうからか?

(確証は出来ない。なんでなのか?)

でもさ〜
前ワイのスタイルはスマホ1本で
文字だけをひたすらに投稿する
ってスタイルだったけど、

(その時普通に自動広告が出ていたもんな〜 )

だから
詰まり文字だけの方がGoogle自動広告も
出易いのかも知れないですね(憶測)

だからあれだね
動画リンクとか文字で貼って
昔のスタンスでブログ更新するか?

って考えてが
それじゃ面白くないって感じにも
なってしまうから動画載せることにしよう

( でも実験的にやってみても面白い)


昔みたく 文字だけで(ひたすら)
更新するのもね
それでしばらく放置してみような
なんて考えている

文字のゴリ押し記事ででも臨場感出ないときは
動画入れるからね
まぁどうでもいいよね、
自動広告出ても出なくてもさ〜

ヘッターとフッターとサイドバーあれや
なんとかなるからさ〜
後モバイル版で広告出していれば
良いだろって感じだから

(そんなことじゃダメだって思いも分かるのだが)

自動広告しばらく 様子見期間って感じで
しばしこのままとす そんな感じで
以上で Google自動広告が消えるっていう
現象を考えてみたでした

(ここからラップです)
はい、まだ終われないですね、630文字ぐらいなのでね、こっから雑談すっから

お忙しい方は別のブログみてくれ、でもさ〜Google広告も昔と比べると広告の種類もシンプルになったよな〜フッターとかの広告も簡単につけられるしね、でもワイが思うにGoogle広告合格するには半年毎日更新しているブログであれば合格するんじゃないか?内容は当然常識の範囲で配慮は必要だが、半年毎日更新してればGoogleはんも認めてくれるでしょって感じでね、今では10日でとか初日でとかっていう感じのものもあるが、ムズくね?早いことに越したことはないけども、早くねって思ってしまうんだよね、そんでAmazonアソシエイトってなかなか合格しないんだよね、コレっていうのは一体何なのか?って思うのだが、GoogleAdSenseからAmazonアソシエイトって順番が良いんじゃないかって思っているのだが断定は出来ないよこれはあくまでも憶測なので参考にもならんが、ワイもAmazonアソシエイト最初相当落ちてたから何とも言えないけどね

# # #

 

 

OPNo. 40「 思考はワンにゃん化する」

*BP125 -128(解説記事執筆中)で疾走感を大切に。AメロBメロC(サビ)というメロディ展開ではなく、メロディAをA’とそのまま進めください。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip)うだうだ:魔法のうどん
打ち込み・そのうち:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster作業中(?):音職P
2019-0608 (令和元年)

A
あの有名な漢字3文字を
使用してはいけませんってヤツ
知ってますよね

You Tubeとかブログで
収益を得ている人は
使用禁止になったようだ

A’
タイトル・サムネ・本文・ハッシュタグ
で有名な漢字3文字を使用は禁止なんだって

A
営利目的はアウトだから
さっきワイ全文ブログ
編集しましたよ(クールポコみたくね)

正直この言葉あまり
使わないで良かったな〜って
内心思っている

商標登録ってなんやって思うが
もう漢字3文字を使わなくなるから
皆に忘れ去られるだろうと思っている

A’
んでミニマリストって言葉はdocomoが商標獲得
ブログ、You Tubeで使用することは可能

なんか色々な方の情報を見ると相当問題になっている
結構詳しい罰則なども言っていますでの検索してみて

ワイもさっきあの漢字3文字全部消したよ
処分とか物処分とか書いたからね

ワイはそんな時間は掛からなかったから良かったものの
バンでもされたらたまったもんじゃないしね

今後ヤバそうな文字あんま控えるようにしようかな
オリジナルの訳わかんない言葉にしてみようと思う

A’’
(こうして)【思考はワンにゃん化する】
あなたの思ってることはすべて
【思考はワンにゃん化する】

もしあなたらが心からワンにゃんを願うなら
まずワンにゃんになりたいと強く決意することです
(なぜなら)
あなたの心次第で現実は変わるから
ワンにゃんになろうと思った瞬間
【思考はワンにゃん化する】

あなたは宇宙のワンにゃんを
引き寄せることになるだろう…

https://youtu.be/QteSbBWjFZc (超越的動画)

(ラップ、途中何度か音がややレトロ風味のテクノ的なバックに埋もれる感じになる)
あれだから意味とかは後で考えるからね、あまり深くは考えずざっくりで遊び半分ならぬ遊び全開でって感じが好ましい、もうこの流れで行くと、天国のナポレオン・ヒルも「ちょっと待った!!」って感じで下界に現れてしまう訳で、成功哲学者を冒涜するのか?ってマジギレされそうでもありますが、一番怖いのは文字事態が死語になって行くことの方がよっぽど怖いと思わないか?確かに現世での金銭目的での観点から見れば商標登録ってのは正解ではあるのだろうが、文字自体は死語にしてしまった事は間違いない、そもそも文字ってのは100年前のものになれば全くと言っていい程分からんって場合がざらであるので、金の為に早めに死語にしてしまった訳で、現世に重きを…(後半フェードアウトして、BPM125に飲まれる感じ)
まあ、それはそれで困るんだけどね…なんかこう金の闇に蠢いた危険ワード扱いになることは避けたいよね…だからさ〜今後何あるかわかりませんね

(トランスっぽくなる)

A’’
【思考はワンにゃん化する】
あなたの思ってることはすべて
【思考はワンにゃん化する】
たった今ワンにゃんを決意すること
【思考はワンにゃん化する】
ワンにゃんになろうと思った瞬間
【世界もワンにゃん化する】
なぜなら思考も世界も本来ワンにゃんなのだから
あなたもそしてわたしも…

# # #

 

OPNo. 41「 外耳道真菌症」

*OPNo.40と同様、メロディAをA’とそのまま進めるパターン。サブスクリプションが主流の現代ミュージックシーンにおいては、いかにこのAを気持ちよいビートで作り上げ、さらにそれにキャッチーな言葉を乗せるのが大事、と言った感じのことをKirinji兄が言っていました。この曲のおいては「Gaijidoshinkinshou」という不可解な言葉がポイントなので、そのあたりの釣り合いがキモかと、以降、丸投げす。参照イメージ曲:https://youtu.be/EXWOJvlDwbU

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
打ち込み:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster作業中(?):音職P
2019-0615(令和元年)

 

外耳道真菌症(がいじどうしんきんしょう)<<この文字を極めてスタイリッシュに見せられるか?
Gaijidoshinkinshou

イヤホン長時間付けてると
耳にカビが生える 
耳掃除も綿棒ぐらいが
丁度良いようだ

Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou

あんまりいじり過ぎるのも
よくないんだって
そんでイヤホンは
1時間に一度ぐらい休憩せ〜

Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou

(オシャレ系のラップ)
そんで最近ワイChromebook使ってるんですよ、知ってる方は知ってると思いますが、Chromebookね〜小さいながらキーの下にちゃんとスピーカー付いてるんだよね、結構良い訳、だからイヤホン使って無いからね、でもどうしても音楽を楽しみて〜んだってときは必ずある訳で、そんなときはだ、ヘッドホン使えば最強なんじゃないか?イヤホン程気密性はないと踏んでいるのだがどうだろうか?しかもだヘッドホンを逆かぶりしてだ、顎側にするって感じで、だからあれだな、わかり易く言うとだ、あの〜ケミストリーの川畑のグラサンみたいにするって感じで、気分としたは、ヘアー雑誌の表参道店のモデルいたいな感じで音聴きましたって感じであったワイである、今でもそんあ感じだからね、んで必ず右手はさ〜ヘッドホンを押さえてだ、ワイ今ブースいまっせって感じで、店員さんにちょっと照明暗くしてもらってスタバ感出して下さいって感じで、おしゃれな照明で雑誌風にしてもらうと具合でございます

今のイヤホンは
音漏れしにくいから
その分湿気が溜まりそう
これから梅雨だしね

Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou
Gaijidoshinkinshou



# # #

 

OPNo. 42「 今スーマリって言葉が聞こえて来たので」

* やはりサブスクを意識した単純でキャッチーな構造を目指してます。ずっと同じ感じで淡々と、だけど癖になる感じを目指す。サウンド編集とういかアレンジャーの手腕しだいです。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
サウンド編集:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster作業中(?):音職P
2019-0615(令和元年)

A
ゲームやり過ぎてブログがおろそかになるね
1日一回というペースになりがちだけども
そもそもだけどマネタイズを考えるのであればさ
動画の方がゲーム向きなのは皆さんもご存知

 

厳密いうのならブログでの収益化は有料なのだが
ブログの方がコスト少ないというか
文字で収益化出来るというのも面白いとも思ってる
だが確かにクリック単価ってのは減っている

A’であってBではない
スーマリって言葉が聞こえて来たので
そろそろフジタの動画を見たいと思う

A
ブログより動画っていう風潮が根付いているが
低コストで金を動かすなら、ブログなんではないのか?
元金0でスタートなどの状況で強いのではないだろうか?
なんて思っている

でももっと手軽な方法で稼ぐ方法は存在するが
長期的なものでは無かったりするので
色々加味してワイはブログでいいんじゃないのか?
って考えている、現時点ではね

A’
スーマリって言葉が聞こえて来たので
そろそろフジタの動画を見たいと思う

A
確かに動画なども同時進行でやって行かなくてはならない
どんな分野でも1年間やってみなくてはならない
早くても3ヶ月が妥当ではあると思っています
ワイはマナタイズなどに関してはまだまだではありますが

自己投資期間を重要視しているつもではある
まぁあれでね、先のことは分からんしね
地道に進めていこうかと思いますね
正直いってこっから後500文字近く書くことは無い

A’
スーマリって言葉が聞こえて来たので
そろそろフジタの動画を見たいと思う

(息抜きにかなり変化球なメロディをねじ込む)
それではまたね〜おやすみって感じで文字埋まったかな
(最後はちょっと切ない感じで終わった…と見せかける)

A’(ふたたび戻る)
スーマリって言葉が聞こえて来たので
そろそろフジタの動画を見たいと思う

スーマリって言葉が聞こえて来たので
そろそろフジタの動画を見たいと思う

スーマリって言葉が聞こえて来たので
そろそろフジタの動画を見たいと思う

# # #

 

 

OPNo. 43「正統派な感じを装って」

* 装っている時点で激しい無意味感…久しぶりに是空感の強い記事の登場であり、早速歌詞にしてみました。タイトルは「うぱ〜〜〜〜」でもいい気がします。
これ編曲によって相当おしゃれにすることも可能なんだが、それはアレンジャー次第です。ゲスきわとか、Official髭男dismとか、とにかくオサレ系な、そんな気分です。というの徹底して中身がないからさ、この歌。バランスとると無意味にイケルと思う。やっぱ結論的にはゲスきわだね! ジェニーハイはラップだけど、もすこしメロディアス路線。https://youtu.be/751tBOAdBhI

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
サウンド編集:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster作業中(?):音職P
2019-0617(令和元年)

Bメロを、ストリングスで入れる

A
正統派な感じを装った
(はい、無理です)何故なら
正統派がわからね〜しできね〜から
ワイはこのまま進んで行くで〜〜

さっきねイケハヤさんのブログを見て
学ぼうと思ったら
イケハヤさんブログ書くの止めますって
ワイはね〜『うぱ〜〜〜〜』って感じになった


そもそも真面目の真の字もないから
偏見と独断で進めて行くしかにゃ〜と
決めた訳 草団子

A
だから結論はこのまま続けようって感じで
いつも通りでワイはブログを進めて行こうと思った
そんな感じで今ね〜何を書くのか決めてない状態で
こうやって記事を書いているのだが

また昔みたいにジャック・バウアー出すか?
ジャック・バウアー書くほど決まりごとがあるのか?
だから絶対1日5記事とかじゃなきゃ
ジャック・バウアーやらないからね

あれやると8割がた本当にすまないと思っているって
内容の記事になってしまうからね(それかあれだね)
ドキドキキャンプが2割って感じになるからね
結果意味がわからないじゃんってなるんだけど


そもそも真面目の真の字もないから
偏見と独断で進めて行くしかにゃ〜と
決めた訳 草団子

A
そんなのは関係ない訳よ内容なんてドウでも
言い訳を、タイピング入門的な感じで
ワイはずっとカタカタしてればいいんだよ
っカラカラじゃなくカタカタって感じで☆

全く意味ない内容でずっと進めるつもり
現時点でも今だに何を書くか決めてない
このエアー記事的な観点が需要が生まれるんだ
難しい記事読むと分からんってなって疲れるから

あんまり考えてないフラットな感じの記事のほうが
ススッと見やすいって感じが最強なんじゃないのか?
そんな感じの記事を抽象的な直感的な感じなパターンで
解消したいと思う頑張るとかそういうのじゃない

割とビジネス色薄めのフラットな感じを
さっきも言ったが抽象的な直感的な感じで表したいと思う
では、こっから実験してみたいと思います
それでは、行くで〜〜〜〜〜〜〜〜


そもそも真面目の真の字もないから
偏見と独断で進めて行くしかにゃ〜と
決めた訳 草団子

C
草団子おおお
かあああきいいいいました
(3つの緑の丸を
串刺しにしただけ)

こんな感じでええええ
フラットで抽象的な感覚を
表現してみたのだが
ドウだろう?
ドウだろう?

A
そんでだ、もしもワイが今だ
ヨウジヤマモトを着てカッコつけて
スタバで記事を書いていたらさ〜
『ッケ』っ感じになるのと

アインシュタイン方程式からの流れで
窪塚洋介の舌出しという感じで
丁度KING時代のね、そんな感じになっていたらさ〜
草団子とかシズル感はパ〜だよな


そもそも真面目の真の字もないから
偏見と独断で進めて行くしかにゃ〜と
決めた訳 草団子

C
草団子おおお
かあああきいいいいました
(3つの緑の丸を
串刺しにしただけ)

こんな感じでええええ
フラットで抽象的な感覚を
表現してみたのだが
ドウだろう?
ドウだろう?

# # #

 

 

OPNo. 44「ロボット・トータルリコール・荒野行動」

*BPM120 ディスコ調ながら現代なのでやや早めに。
イメージはこんな。
https://youtu.be/6Nb-prB-4P0
チャカ・カーンの参照はやはり80年代調だけど新曲のこれ。
https://youtu.be/JG6D59k9U8Q
ポイントは人間的な声がロボット的な音へ飲み込まれること。(わかりやしーー!)
最終的に世界は、ダフト・パンクのレゴ・バージョンになる。
https://youtu.be/lUa02LHh1xQ

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
サウンド編集:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster作業中(?):音職P
2019-0627(令和元年)

アウトランの曲が段々ディスコに変調してゆく、ってできるの?)
これはアウトランのスコアみてる
ときっていうか
エンディングっていうか、
なんなんだろうね、そんな感じで

今回はこのBGMを聴きながら
適当に雑談していこうと思う

(前奏、ディスコ調)

A
今回少し気になったのは
Amazon倉庫ロボット導入の話
これがまた拡大するようですね
次は大阪府茨木市で導入されたそうだ<<アマゾン 大阪府茨木市でロボット導入拠点が稼働|物流ニュース|物流ウィークリー|物流・運送・ロジスティクス業界の総合専門紙>> (ここはダフト・パンクのロボットボイスで)

B
てか既にアメリカでは
4万5000台の倉庫ロボット
フル稼働しているよね〜

日本でも
2016年12月6日に
可動しているもんね

Amazonで、
今回の大阪府茨木市でロボットが導入で
国内で2拠点目となる

『Amazon Robotics』導入の
物流拠点が本格稼働だそうだ、
1年に1度づつロボット化が進んで来ている

ソフトバンクトヨタ
共同出資するMONET Technologies株式会社
これ完全自動運転が目前ってことだからね〜

多分無人タクシーなんて出来たら
世界はトータルリコールだっけ?
シャワちゃんが破壊してたやつ

まぁいいやそんな感じで、
これらが完成したらさ〜
当然バスも自動運転化が進むわけで

便利ちゃ便利だが雇用を気にする人は
いいチャンスだからネットで
個人収益を稼ぐようにしなくてはならない

今や日本政府が副業を進める時代だし
現に副業OKな企業もあるのだから
新たな時代に向けて変化しなくてはないわけで

便利になっていくって感じで
色々なしがらみを振り解くことなるだろう
と考えております

C
チャカ・カーン系の叫び)
だからあれだね、荒野行動でもやっかな〜

オイオイ待てや
なんでそうなるの?って感じで
Wow wow wow wow

D
(こっからビート少し早めに変調)
既存の日本人の価値観が
崩れるって思う方も多いのだろうが
それは月日が経てば
全ては明白になってしまうので
ものを調べれば歴史に繋がり
報道とは違うという矛盾が
存在するので
事実はシンプルで
面白くもあると考えている

 

C
チャカ・カーン系の叫び)
何言ってんのか意味わからんが
これはただの文字埋めなので忘れておくれ〜

Bをシャッフル
てか既にアメリカでは
フル稼働しているよね〜
日本でも
可動しているもんね

Amazonで、
国内で2拠点目となる
1年に1度づつ
ロボット化が進んで来ている

チャカ・カーン系のヒューマンボイスがロボットボイスに変わるってできる?)
ロボット化が進んで来ている
ロボット化が進んで来ている
ロボット化が進んで来ている
ロボット化が進んで来ている
ロボット化が進んで来ている
ロボットカガススンデキテイル
ロボットカガススンデキテイルロボットカガススンデキテイルロボットカガススンデキテイルロボットカガススンデキテイルロボットカガススンデキテイルロボットカガススンデキテイル

 

# # #

 

 

OPNo. 45「ボンバーマン無料でっせ!RAPボンバーマン

*2019年上半期最後の曲は、ラップです。
イメージソース:
エレクトロっぽく、こっちでもいいけど
https://youtu.be/3KSYXCdc6Hs
オーソドックスに、こっちの感じでもいいよね。https://www.youtube.com/watch?v=SWw-11NaKSA
いっそボンバーマンのBGM的なものにあてることをご希望の場合、言葉のリズムを短め調整するので、発注の際お申し付け下さい。
乗せるビートによってイメージが決まります。牛丼か、親子丼か、はたまた豚キムチ丼か?基本、コメがいいんでね…『!?』『あっ!』言葉の一つ一つが立って光ってますねん。全体を包む自虐と無意味と損切りフィーリングが素晴らしい一品。注文前にまず食券をマシーンで買ってね。

作詞・作曲:ワイ
作詞アレンジャー&リリック(FlipaClip):魔法のうどん
サウンド編集:担当役員ワイ
ibisPaint X+KineMaster作業中(?):音職P
2019-0628(令和元年)

あの〜、マルチ対戦が無料で出来ちゃう時代って訳で
これはボンバーマン時代だねって感じで
相当昔から出てたんだろうけど、ボンバーマンはね〜
今こんな手軽に出来るのは文明の利器を感じてまっせ☆

(ここ煽る演出の音で処理)
そんな感じで、結論として何が言いたかったのか?というとだ、ボンバーマン面白れ〜なってことです。以上

こっから雑談いくよ〜時間がないよって方
お忙しい方はここで損切りしておくんなまし☆ 
何故ならここからは何の利益もない
ワイの偏見と独断の内容となっている

【最初っからそうだろ】ってツッコミはここで
ワイ自身の自虐ネタとして消化したおおおおお
はいということで、今ロックマン、『!?』『あっ!』
ロックマンじゃね〜や』『ボンバーマン』ね

ドン〜ン、ドン、ドンこれ安田大サーカスとかじゃないからね、これはボンバーマンの音だからね

そうだよ、あの〜ちょっと前にさ〜
在庫処分の為にスプレー缶100本ほどを
処分するときに引火して爆発事故起こしたね
あの事件ね〜いや、それ「アパマンショップ」だから

確かにツイートとかでボンバーマン言ってたけど
危ねえから100本単位のスプレー缶の処理は
なんの話と思った方はソース貼っておくで〜
スプレー缶開け引火か 100本超、不動産店職員 札幌の爆発事故 -

そんな感じで、このような事件に
ボンバーマンと名付けること自体失礼な話で
語弊がある内容になってはいるが
先にいっていた通りだ[こっから雑談いくよ〜

時間がないよって方お忙しい方はここで損切りしておくんなまし☆

何の利益もないワイの偏見と独断の内容となっている
と言っているのである、そんなことはどうでもいい
ワイのこのボンバーマンの戦略は完全に間違っていたな
猪突猛進の如く爆弾をおいて、相手に体当たりしに行ってるよね

相手が逃げつつ爆弾置いたら当然挟まれますよね
正に猪突猛進の如く爆弾を置いてますね
死にんでも足掻いてhelloとか顔文字連発してますよね
いさぎ悪いでしょ〜〜〜、もうね〜これ死んだ時だからね

ドン〜ン、ドン、ドンこれ安田大サーカスとかじゃないからね、これはボンバーマンの音だからね

時間がないよって方お忙しい方はここで損切りしておくんなまし☆

 

# # #

 

「人間の50%はバナナである」件、「バナナ絡みのマルチーズ」この件ですが

人間の細胞は50%はバナナであるとい科学的根拠に基づく内容があるそうだ、個人的には科学的根拠というのはあまり好きではないが、何より若干ではあるが、犬のマルチくんが黄色になっているのがおわかり頂けるだろう、これはカラーでバナナ感を表現しないと、なんだか分からん生物になってしまったからである。

そんなプロセスを踏まえ、このような原型であることをここに報告いたす。

やっぱ犬だから可愛くなくちゃならんのか?って考えて試行錯誤した結果でございます。