おぴお

限界突破で更新します。

アナログスティックって64が初だよな?

スターフォックスBGMなのだが、これってあれかスマブラのやつか?わからんが、音の節々に清水の次郎長感が漂うのだが、BGMの話は置いて置こう、あのさ〜スターフォックスっていったらさ〜スーファミSFC】なのだが、ワイの中では64のイメージ半数を締めているだよね、あの〜感じってのはさ〜64がバッチリハマっていたよな〜64のこコントローラーってさ〜初のバイブ機能とコントローラー中央にあるアナログスティックだよな、ピンとない人の為に適当に説明しておくよ、あれね、クルクル回る十字キーの代用部分みたいな箇所ね、それらコントローラー部分の進化は任天堂の64が初じゃなかったっけ?多分、だってプレステ【PS】のときアナログスティック無かったよな、リメイクされたパチモンみたいなのであったっけか?分からんが、サターンでも無かったよなそんな機能は、んじゃドリキャスはどうだったか?イヤこれは調べさせて頂くぞ、任天堂の64が日本で発売されたのが1996年6月23日、だとそんでだSEGAドリームキャストドリキャス】が日本で発売されたのが1998年11月27日なので、よって任天堂が初の体感型コントローラーを発売していたことになる、そうだよな〜ガキの頃さ〜コントローラー動く度に爆笑してたもんな〜、あの新鮮なガキの頃の感覚は覚えているもので他のハードでバイブ機能があったら絶対そっちの覚えているはずだもんな〜だからそれほど任天堂が残したインパクトってのは強かったわけで、当然スレステ【PS】人気あったのだが、それを超えるTHE家庭用ゲームっていうものが64だったよな〜そんであれだね、ウィングレース64とかあったよな、それとかなり有名で友達の家とかにも必ずと言っていいほどあったのがスターフォックス64だった思い出があるそんぐらいのインパクトのある作品でしたね、後ワイは昔持って無かったがゼルダとかのシリーズは時のオカリナだったかな〜それと、バンジョーカズーイのマルチ対戦とかね、そんで忘れちゃーいけないのが、コレはかなりハマった方も多かったんじゃないだろうか?そうです。007、ゴールデンアイだっけ?タイトル合ってるか?ちゃんとした正式名所忘れたが、コレ友達の家行ったとき相当やったからね、こんな面白いゲームそうそう無かったぐらいのもんだった思い出深いものだったよ、そんで進化してパーフェクトダークだとかに進化して、壁を貫通するファーサイトだっけ?あんな武器が存在してしまって未来やな〜って思って、そっからワイはPS2「タイムスプリッター 時空の侵略者」 とかでさ〜ジンジャーブレッドマンとか出てきたよな〜、こんな感じで途中から思い出のFPSを語ってわけなのだが、やっぱりスターフォックス64はいいなって話でした。