<

Evercade VS Amazonで売ってたら買おうか迷う

どんなもんかtube見たほうが早いです。

これまだAmazonでは売ってなかったです。11月にリリースとある。

正直見たままを話ます。

元々Evercadeという

レトロゲームができる携帯ゲーム機が既にあるそうだ。

任天堂Switchの海外版レトロゲーム機的なやつのようです。

中華ゲーム機とは違っていてちゃんと許可も得ているので、 その点は一応大丈夫なんだろう、ユーザーにはあまり関係のないことだが、昔あったマジコンとかの混乱状態までは悪化しないと思うし、あそこまで無法状態にはならないと思うw

(合法でゲームをリリースしている会社です。)

そして、Evercade VSは動画をみての通り移動中電車などでゲームは出来ないが、コントローラーが四つ接続できるということは、四人プレイ複数のプレイでゲームができる。(ゲームの種類にもよる)

ということはコンバットライブスを4人プレイ可能って事か?あれキャラ3人までだったよな、だからアーケード版だと3人プレイ可能だったのかな?まぁ、その話は置いておこう、次

カートリッジを二つ同時に入れられる。

という利点がある。 

質力HDMIでも可能

しかも、このEvercade VSってゲーム機は、HDMIでテレビとかでも画面にうつすことが可能なので、ゲームキャプチャーとか実況とかやりやすいですね

これは、EvercadeでもHDMI接続ができるので、特別ではないですね

カートリッジを使う

ゲームカセットとかどうするのか?って話だが、専用のゲームカートリッジを使うそうだ。1カートリッジに数十本のゲームを入れることが可能。

多分これ、日本でAmazonで買うとなると多少価格が上がってくると思います(何となく勘です。)

キャディラックス 恐竜新世紀が入ってる方のカートリッジは20本タイトル入ってるが、テクノスジャパンのゲームが入っている(コンバットライブスなど)ゲームカートリッジは8タイトルだけですね

というか、『キャディラックス 恐竜新世紀』は、1993年4月にカプコンからアーケードゲームとして発売されたベルトスクロールアクションゲーム

だったんですね、これカプコンだったんだ別なメーカーかと思ってました。

 

最後に

これ、Evercade VSまだAmazonで売ってないので、発売して、ある程度価格も安定したら購入するか迷うけども、今 『Powkiddy TRIMUI カードゲーム機』を軽くやっているので、レトロゲームは何とか満足している。

www.opio8.com

その他に元々あるスーパーファミコンSFC)があるので、要は足りている。 

www.opio8.com

www.opio8.com