<

レッドアリーマー攻略法

武器や難易度によって攻撃回数も変わってくるかも知れないですが

武器 - 帰ってきた 魔界村 攻略Wiki : ヘイグ攻略まとめWiki

 

ナイフ4回の攻撃を与えるとレッドアリーマを倒せる。

 

単純に地上にいるときにタックルしてくるので、その時に連射するのが手っ取り早い。

レッドアリーマー攻略法

ですが、無傷で倒すのは難しいです。

 

上空で飛んでいるときの攻撃パターンが2つ存在していて、

上空からの攻撃は

1.しゃがんで避けられるもの

レッドアリーマー倒し方

2.飛んで避けるものがあるのですが

レッドアリーマー倒し方

この見極めが実に難しいです。

 

なので、レッドアリーマーを飛ばせないようにするには

 

背を向けてレッドアリーマーから離れます

 

そうすと、大抵のパターンは地上に降りて、火を吹いたりするので攻撃のチャンスです

 

 

余談

他にも、もっと効率的なレッドアリーマーの攻略法、レッドアリーマーの倒し方

などがググれば出てくると思うので自分に合った攻略法(倒し方)を見つけて下さい。

corocoro.jp

 

少し気になった部分があるのですが、カプコンの『帰ってきた魔界村』公式サイトの中のゲーム概要にこのように書いてある。

【“モチーフ体験”はそのままに、その全てを一新】

モチーフとなった魔界村』『大魔界村と同様に、

シンプルなアクション操作で楽しめるのはもちろん、

魅力的なステージや個性的な敵の数々が最新の技術とアイデアにより全くの新しいビジュアル・体験となって、プレイヤーを待ち受ける!

シンプルではあるが奥深く、そしてなにより歯ごたえのある“伝説のアクションゲーム”が新たな姿となって帰ってきた!

魔界村』から受け継がれるシリーズの特徴は、一筋縄ではいかない高難易度プレイ体験。その伝統は、本作にもしっかりと受け継がれている。

幾度となく、倒れてはまた倒れ、少しずつ自分なりの攻略を見つけ進んで行く達成感は本作ならではな珠玉の体験となるはずだ。

カプコン公式サイトより引用 

www.capcom.co.jp

 

モチーフと体験と言うのはそのままという事は、ゲームの基礎になる部分が変わらずに

敵の挙動など動きはそのままといった感じだろうと思われる。

なので、魔界村』『大魔界村を題材としているので超魔界村SFC版)で登場した二段ジャンプは存在していない。

FC版(ファミコン)でのシビアさが本作で選べる最高難易度:伝説の騎士でプレイできる。

本作である『帰ってきた魔界村』の難易度は4パターンに分かれていて

見習いの騎士(EASY)初心者

若き騎士(NORMAL)普通

孤高の騎士(HARD)難い

伝説の騎士(VERY HARD)激ムズ

 

ファミコン版のシビアなゲーム魔界村が懐かしいです。

腕に自信がある方や、懐かしいと思った方は激ムズでやってみると面白いかも知れません。