おぴお

限界突破で更新します。

国際ロマンス詐欺についてワイが導きだした答え

サムネは安部総理

 

USアーミー

 

クヒオ大佐

 

春は、あけぼの。やうやう白くなりゆくアメカジ。

 

SNSを使い米軍関係者でっせと言い寄り、数百万騙し取ったってお話です。

そのSNSのサムネが安部総理っていうオチで、福岡県の50代の女性らに米軍関係者と偽って交際迫るとうい詐欺である、国内で複数の被害が報告されているそうだ。

なんか昔あったクヒオ大佐を思い出したよ、でもこういうロマンス詐欺に引っ掛る人って真面目でロマンチストだからかな?

ロマンティックだからかな?

この流れが来たらだそろそろ何か異変が来ると思った方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 C-C-B Romanticが止まらないとか来ると思ったんじゃない?

一応貼っておくか

C-C-B Romanticが止まらない(1985年) - YouTube

 

このロマンス系のワードはもっとある訳よ。例えばドラゴンボールロマンティックあげるよ」だよねこれも王道だよね

ドラゴンボール 「ロマンティックあげるよ」 - YouTube

 

庄司のミキティ~~~~って叫びで思い出しました。

藤本美貴 - ロマンティック 浮かれモード [PV] - YouTube

 

このワードを色々探してみるといろんなのが出て来るんだが、これ以上出すと切がない

でもロマンスではないよね・・・・・・・

 

 

またまた始まりました脱線なんだけれども、ロマンスこれは壮大なワードでもあるので以前カルロスゴーンのときのように簡単には行かない訳なんだよな、ならばだ一度初心に戻りロマンスとは一体何なのか?を調べてみようと思う、ロマンスとは『ローマ的』って意味なのか?地学ね?わからねーから次行くぞ、ざっくりいうとあれだろ、ロマン主義やろ、冒険的とかそういった感受性に主観をおいた感じのあれだろ?なんだこう・・・・・・・

芸術文化においてこういった思考が使われるんだろうけど、だからロマンスとはなんなの?古典ラテン語分からなくなった庶民が使っていた言葉がロマンス語でそっからロマンスって言葉が生まれたみたいな?

詰まりあれやろ、清少納言枕草子が分からなくなった人が現代語訳使って、現代って言ってるようなもんなのか?

語源的エピソードで言うとこんなもんなのか?分からんが・・・・・

エッセイ、エッセー、イッセー石田イッセー、マイクチェック。言葉遊びはここまでだ。

ロマンス - Wikipedia

 

詰まりだ、ロマンスというワードを取り上げるのならこれでしょ

PENICILLINでありマサルさんってことでしょ。

 

ちょっと補足ワイより分かり易くロマンスの語源を探ってくれた東京キャビンさんです

www.cabin.tokyo

 ラテン語のアンチがロマンス語でそれがロマンスになったという事実。ロマンス=大衆側であるという事実。音楽で言うと、クラシックでなくポップス、ダンスならバレエでなくヒップホップ、文芸賞なら芥川でなく富士見ラノベ文芸大賞、漫画ならほぼ全部(一部手塚作品を除外)、アイスなら間違いなくハーゲンダッツではなくガリガリ君、お菓子ならミルフィーユではなくキャベツ太郎正宗、タイトルで言うと「限界突破限でねミー」「ポチャッコの落ち込み方が半端ない」「飯テロ」、サムネなら「吉IKZO」。このように考えると、このブログこそ真のロマンスを体現していると言えるが、どうだろうか。(文責者不在)

 感謝する。