夏の終わりにポートセルミ

まだまだ暑さは続くけど2018年の夏も終わりますね

 

ドラクエライバルズの実況動画見てたら段々と面白くなってきて、俺もドラクエライバルズやろうかなって思い、ChromebookドラクエライバルズをダウンロードしようとしたらGoogle Play では対応してないのか?Android版では対応してないのかな?

対応されているのはアップルストアーとグーグールプレイとYahoo!ゲーム

アプリ自体は無料です。

 

Android 版のスマホならダウンロードができました。

 

ポートセルミのbgmがライバルズにも入ってるんだよドラクエライバルズだと船で戦ってる時のbgmになってます。

このbgmは始めドラクエⅤ(5)で序盤に主人公がパパスと船で旅に出ている時のbgmで、それから色々と一悶着ありパパスがゲマ一味(ジャミ)と(ゴンズ)に殺られて、奴隷になりそっから脱出してヘンリー王子と共に補強であるラインハットの城へ戻る。

そこからヘンリー王子と別れ主人公はビスタの港からポートセルミと言う町に向かう。

そして船に乗るときこのBGMがかかる。

俺はこの船のbgm好きだから、良くポートセルミにルーラしbgmをわざわざ聴いていた思い出があるね、そのbgmがドラクエライバルズでも、船の戦闘bgmとして残っている事にかなり感動してまったぜ、だからそのBGM貼っとくよ

www.youtube.com

この曲の名前は大海原へって曲名です。ドラクエⅤで気になるBGMが他にあるならコレみてみ、色々名前が分かって検索し易いから貼って置きますね。

ドラゴンクエストV BGM紹介

因みに、ジャミとゴンズにパパスがやられた時のBGMは高貴なるレクイエムという。

パパスの敵討ちの際に主人公大人でメタキンフル装備でボコしたけどね、もっとスゲー連中は敢えて装備外して素手でブチのめするって人もいたよな、懐かしいな